興味に特化した情報収集ができる『カメリオ』がデザイン変更!さらに見やすくなった

SPONSORED LINK

カメリオ

先日キュレーションアプリ『カメリオ』がアップデートしてインターフェイスをシンプルに変更しました。以前よりもずいぶん使いやすくなった気がします。

興味のあるテーマに特化した注目記事を読むのに一番使いやすいアプリです。


デザインの変更点

以前はちょっとゴチャゴチャした雰囲気がありましたが、今回のアップデートでは全くそんな感覚はおこらずシンプルで見やすい。

ではデザインの変更点をチェックしてみます。

テーマの追加

おすすめテーマ

皆がよくフォローしているテーマ(キーワード)がランキングで並んでいます。気になる部分を横にフリックすると下位までがスクロール表示されます。

フォローをタップするとマイテーマに追加されます。

マイテーマ

マイテーマ

フォローしている各テーマの記事をここから見ることが出来ます。これまでテーマ数が多いとチェックが大変なトコがあったのですが、「注目記事とレコメンド」という新機能でフォロー中のテーマのダイジェストのような『おすすめ記事』をサクッとチェックできるようになりました。

また気になる記事は外部サービスとの連携でアカウントを設定しておけば共有したりストックスすることも可能です。

外部サービス連携

そもそも興味に特化したキュレーションアプリなので、読んで面白いのは当たり前なんですが僅かな時間でもおすすめ記事でチェックできるようになったのは便利ですね。

個人的にはGunosyの興味がある記事よりも便利だと思っています。

まとめ

今回のアップデートでシンプルなインターフェイスになった事で多くの方に使いやすくなったと思います。スマートニュースのような一般ニュースのアプリと併用すれば凄く捗りますね。

カメリオ(Kamelio):あなた色に染まるニュースリーダー
カテゴリ: ニュース
価格: 無料(記事公開時)

APP STORE
最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。