10月24日にMacBook Pro新型発表イベントあるかも

SPONSORED LINK

新型MacBookPro

いよいよお目見え!?10月24日にAppleが『新型MacBook Pro』の発表イベントを開くのではないかと話題になっています。確実な情報ではないですが、時期的にもそろそろなので期待したい!

イベント開催の噂

新型のMacBookPro・Airは9月〜10月にリリースされると少し前に噂になってましたが、先日行われたiPhone発表の場では触れられませんでした。

今回の噂の出処は『THEAPPLEPOST』

Apple is reportedly planning a Keynote for 24th October to refresh the Mac line-upApple is reportedly planning a Keynote for 24th October to refresh the Mac line-up

参考:THEAPPLEPOST(英語)

この記事が確実かというと「?」ですが行われても不思議ではない時期です。

新型MacBook Proの注目点

今回イベントが開かれるのではないかというのは、単純にCPUなどの変更だけでなくかねてより噂があった『Touch ID搭載や有機ELディスプレイ搭載』ということ。

大型アップデートが噂になっているからイベント開催は行われるであろうということです。

特にTouch IDは楽しみです。

まとめ

次回本当にMacBookProにTouch ID搭載や有機ELディスプレイ搭載されるのなら買い換え時期を悩んでいるユーザーにとっては凄く興味深いですしきっかけになるかもしれません。

噂通りに10月発表・11月リリースという感じで楽しみにしています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。