Tweetbot3の使い方-スワイプ操作をまとめてみた

SPONSORED LINK

Tweetbot3 アップデート

Tweetbot3がアップデートされ更に使いやすくなっています。そこで1分で解るTweetbot3の使い方として操作をまとめてみました。

話題のTwitterクライアントアプリ。迷っている方は確認して下さい。

Tweetbot3基本操作

リスト表示

タイムラインからリストを表示させる場合は、中央上部の「タイムライン」の文字を長押しします。

Tweetbot3 リスト表示

因みにタイムラインの一番上へ移動したい場合は中央上部の時間の部分をタップします。これは一番上へ移動させるiPhoneの標準機能ですね。ブラウザアプリを使っている時に重宝します。

お気に入り・RT・返信・詳細表示

ファボ(お気に入り)・RT(リツイート)・返信・ツイート詳細表示はスワイプすることで行われます。

Tweetbot3 右スワイプ

右スワイプでファボ(お気に入り)・RT(リツイート)、返信が出来ます。軽く右スワイプすると、ファボかRT(ファボかRTは設定から変更できます)。グッと深く右スワイプさせると返信することができます。

Tweetbot3 詳細表示

逆にタイムラインを左にスワイプさせると、ツイートの詳細表示がされます。詳細表示からはファボ(お気に入り)・RT(リツイート)・返信他様々な動作が可能です。因みにツイートをタップしても下部にメニューが表示されますよ。

アカウント切り替え・各種設定画面

アカウント切り替え・設定画面の表示は左上の自分のアイコンから移動できます。

Tweetbot3 設定画面1

複数登録している方はここでアカウントの切り替え、下部の「+」ボタンでアカウント追加が可能です。

下部の歯車アイコンをタップすれば設定画面に移動します。

Tweetbot3 設定

設定画面では表示の設定などを行います。表示をタップすると文字の大きさが変更可能です。また先ほどの右スワイプの設定もこちらからお気に入りもしくはリツイートを選ぶことができます。

りんご人から一言

私はもう長くこのTweetbotを使っています。スワイプ操作になれちゃうとすごく便利なので、まだ使いこなせていない方は覚えておきましょう。

また前バージョンはTweetbot2という名前に変わりiTunesStoreでダウンロード出来るようになりました。前バージョンがやっぱいいやという方は再ダウンロード可能です。

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥300

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。