iPhone6 4.8インチで確定という情報も!発売は9月ごろ

SPONSORED LINK

Iphone6 concept 4.8インチ

今年発売されるiPhoneについて大型化の噂やiPhoneAirになる等の噂が出ていましたが、どうやら4.8インチデザインに決定したとAppleInsiderが伝えています。


Apple Insiderは22日(現地時間)、金融サービス会社COWENグループのアナリストを務めるTimothy Arcuri氏の話として、米アップルの次期スマートフォン「iPhone 6」のデザインが決定したと伝えています。同氏がサプライチェーン筋から得た情報によれば、同端末は4.8インチの大型ディスプレイを搭載するとのこと。

参考:ガジェット速報

4.8インチということはiPhone6は大型化され2つのサイズでリリースかで紹介したように『XperiaZ1』と同じくらいのサイズになるわけですね。

これまでは2つのサイズが登場するという噂だったのですが、5.7インチに関しては今回は書かれていないようです。

現在日本ではiPhoneがシェアNo.1で君臨しているわけですが、本当に大型化され4.8インチになった時どのように変わるのでしょうか?人気なのはサイズだけではないですが、特に女性層には現在のサイズが人気なのではないかと思います。

6月ごろにはAppleの発表があると思うので、果たして本当に大型化されるのか・名称は6なのかAirなのか見ものです。

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。