大型ディスプレイのiPhone6試作機テストの噂

SPONSORED LINK

iPhone6 4.8インチ デザイン

iPhone6が大型ディスプレイになるという噂から試作機を作成しテスト中という噂が出ています。まぁ噂もいろんなケースで出ているのでちょっとおさらいしてみます。


iPhone6の予想サイズ

現在C技科から出ている試作機の噂は4.9インチのサイズで他には4.8インチ・4.5インチ等といった噂を目にしました。

予想として一番多いのは5インチということですから4.9インチというのはあり得るサイズだと思います。

ただ5インチ程度にディスプレイが大きくなったとしても、単純にiPhoneのサイズが大きくなるわけではないという見解が非常に多いのも1つの特徴ですね。

iPhone6の予想デザイン

上記の写真では4.8インチのデザインとしてのコンセプトデザインなんですが、先日りんご人でも書いた記事iPhone6は大型化+曲面デザインになるという噂で取り上げたように曲面デザインになるのではないかという噂も出ています。

曲面デザインもカッコイイのですが、iPhoneのサイズは現状と対して変わらずベゼル部分を極力なくした形がやはり使いやすそうですね。

2つのモデルは引き続き登場の噂

iPhone5S・5CのようにiPhone6でも2つのモデルが出るという噂が出ていました。ディスプレイのサイズアップは上位モデルのみと言われているようです。

ただ今回のiPhone5Cは売上が上がらず生産中止という噂も出ているため、実際2つのモデルを出す意味があるのかという気もします。

 

取り敢えず今回書いているものは全て噂ですので、あまり受け止め過ぎないようにしましょうね。ただ一貫して噂されているのは大型化です。

もしかしたら多くのユーザーは更なる大型化を望んでいるのかもしれませんね。

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。