次期iPhoneのカメラはブレない最強カメラが搭載される!?

SPONSORED LINK

Iphone camera 手ぶれ補正

Appleが光学手ブレ補正の特許を申請したことにより次期iPhoneカメラには振りながら撮影してもブレない最強のカメラ搭載が期待されています。

Apple光学手ブレ補正特許
[Photo:unwired view]

画像見ても何のことだかわかりませんが、光学手ブレ補正とはマグネットとコイルでレンズを5つの方向に動かして振動を打ち消す手ぶれ補正なんですが、とにかく凄いのがカメラを揺らしながら撮影しても被写体はハッキリ写ります。

そう!失敗知らずなんです。

デジカメではオリンパスの『スタイラス SH-60』の補正が凄く、振りながら撮影しようが被写体が動いていようが綺麗にとれちゃうのだから驚き!

ヒルナンデスでも年末に紹介されてましたが、このカメラマジで凄かったです。

これと同等の機能までいかないまでも、かなり期待できる特許申請なので次期iPhoneでのカメラの大幅改善が楽しみです。

Apple CEOのティム・クックが言う2014年驚きの発表の目玉の1つは、iPhoneのブレないカメラかもしれませんね。

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。