【パズドラ】ズオー、覚醒メイメイシステムにメンツが揃った!

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ズオー&覚醒メイメイ

先日のゴッドフェス1日目で四神の被りがひどかったんですが、お陰でズオーリーダー時のシステムが組めるようになったので記事にしてみたいと思います。

ゴッドフェスでメイメイ3体

メイメイ3体

覚醒メイメイを1体持ってたので正直被りは残念感極まりなかったのですが、友人と話してると「ズオー+メイメイのシステムできるやん!」と教えられたので調べてみました。

話は変わるが今回のゴッドフェスハク2体(被り)、メイメイ3体(被り)、麒麟1体(被り)でカリン1体(当たり)という四神ばかりが出るという結果(笑)あとは水フェスでしたね。おかげでシステムが組めるメンツは揃ったのですが…

ズオー・覚醒メイメイシステムとは

ズオー・覚醒メイメイのステータス

まずはリーダー・フレンドをズオーにすると闇闇木木の4コンボで攻撃力が36倍になります。そして覚醒メイメイのスキルは『陣+1ターンスキル溜め』ということで覚醒メイメイのスキル使用時にメイメイはターン数+1ターン短縮になります。

ズオー・覚醒メイメイ共にスキルレベルMAXで9ターンなので、間にズオーのスキルをかませることで陣のループが可能になります。そう常時36倍で攻撃出来ちゃうわけなんですね。

動画が上がってたので拝借しましたが、なかなか破壊力ありますね(笑)

ズオー・覚醒メイメイシステムを確認

ズオーメイメイシステム

指6なので闇闇木木の4コンボは楽勝だと思います。また2wayが10個なので4個消しを絡めたら攻撃力はヤバイですね。

スキブ10個なので初ターンからスキルの使用が可能です。ただギミックにほぼ対応できていないというのが残念。

暗闇・バインドは無対策、スキル封印も80%なので運要素がありますね。そもそもスキル遅延なんてものもあるんで、この辺りを2200程度の回復力でしのげるかとなるとオールマイティなシステムとは言えませんね。

それでもインパクトはかなりあるので、ボチボチですが作ってみたい気はします。

まとめ 育成コスト高すぎでしょ

まぁこのシステムを支えるのはスキルマってトコなんですが、メイメイ全員をスキルマにするにはピィなら16体。木の宝玉で上げるなら期待値から考えて16✕5で80体という敷居の高さ!

早くも使ってる方は裏ダンでピィマラしたのかな? かなり挫けそうですが、良いブログのネタにもなりますし育成頑張ってみます。

追記:2015年7月11日

20150711

記事を書いてから結構時間が経ちましたが全てのメイメイを覚醒メイメイにしました。ただスキルは1つも上がってません(笑)チャレダンでピィが報酬で出ないのと闘技場をクリアできるとは思えないのでイベントを利用してコインダンジョンの裏でピィマラしようかなと思ってます。

ここからが大変だぁ

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この記事はりんご人で投稿しています。
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記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
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