【パズドラ】ヘラ・ウルズ5✕4をシヴァ=ドラゴンで安定周回

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ヘラ・ウルズ5✕4

火の潜在たまドラ集めにコインダンジョンの『ヘラ・ウルズ5✕4』をシヴァ=ドラゴン周回しています。結構安定できるパターンがわかってきたのでまとめておきます。

ヘラ・ウルズ5✕4用 パーティ編成

ヘラ・ウルズ5✕4 パーティ編成

  • LF:シヴァ=ドラゴン
  • サブ:アレス・覚醒ラー・ヤマトタケル・ウルド

因みに手持ちは全て+297でフレンドだけ+182です。ただ+総数はもう少し少なくても安定すると思います。

ここで入手した火の軽減潜在たまドラはシヴァドラゴンPTに振るつもりだったのでドロップしたらドンドン食わせていってます。ドロップすればドロップするほど安定するという(笑)。

まぁ軽減なくても安定はします。(その場合は+数が重要かも)

ヘラ・ウルズ5✕4 絶地獄級の立ち回り

バトル1〜3

バトル1は2〜3ターン程度の余裕があるのと火の4個消し+1・2コンボで倒せます。火ドロップが4つない時は他の色を全力で消しましょう(笑)

バトル2のフォーミュラーは先制でダメージが来ます。盤面にある色を見て木・闇が多ければヤマトタケルのスキル、それ以外ならウルドのスキルを使って回復しつつ倒します。

バトル3は覚醒ラーのスキルで倒せます。

バトル4・5

バトル4は闇ミネルヴァで先制が来ます。フォーミュラーを倒す時に回復しておかないとGAMEOVERの可能性あり(+数によります)。ここはヤマタケ・ウルドのバトル2で使っていない方で倒すのがベスト。ただ木ドロップが少なくてフォーミュラーでウルド使った場合はアレスのスキルでもOKです。

ラストのヘラ・ウルズは最後の変換スキルを使って火ドロップを増やして1列+4個消しで倒せます。まぁ2列あれば確実ですね。

ただ1列しか組めなくて削り切れない場合でも1ターン溜めが入るので次の攻撃で攻撃色の4個消し(火・水・光・闇で火以外なら2色でほぼ確実)で倒せます。

因みにこの時の動画がこちら

道中で潜在たまドラが出た場合

潜在たまドラが序盤で出現した際にサクッと覚醒ラーのスキルで倒したいところなんですが、それ以上にバトル3が面倒なのと回復せずに先に進んで先制でアウトな時もあったので、回復しつつ耐久で倒すのがベスト

回復ドロップが枯渇した場合は遠慮なくウルドやヤマトタケルのスキルを使って回復ドロップを作ります。

この場合でもシヴァドラのスキルで他のバトル時には使えるようになります。(潜在たまドラでターン数が稼げるから)

あとがき

ヘラの先制ダメージ対策で闇軽減たまドラがやはり人気ですが、火も五右衛門や覚醒シヴァといった超高火力なダメージをしてきますよね。そこでシヴァドラは周回を考えて火軽減、カイトは闘技場用で闇軽減と使い分けることにしました。

まぁ闇軽減つけたからカイトは闘技場でしか使えない(しかも出るか出ないかわからないヘラ対策)という事でもないですからね。闇属性相手はちょっと楽程度なので。

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記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
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