【パズドラ】ムラコレ&ゴッドフェスで大人ガチャ!入手モンスターで使うパーティ考えてみる

SPONSORED LINK

ムラコレ&ゴッドフェス

パズドラを長くやってますが今回初めて思いっきり課金して大人ガチャをしてみました。一気にモンスターが充実したのでガチャの結果と今後使ってみたいパーティを組んでみました。

150万フォロワームラコレ・ゴッドフェスの結果

ガチャ結果

数が多いですがリストにすると

  • 火属性:ウルド・バーサーカーZ・シヴァ・火の龍剣士・赤ソニア✕3・ミツキ・千代女・
  • 水属性:初芽局✕4・白雪姫・赤ずきん・アクアドラール・
  • 木属性:パールヴァティー・ヴェルダンディ✕2・木諸葛亮・木ヴァル・緑おでん✕2・カノ・猿飛佐助・ドリヤード
  • 光属性:風魔小太郎・エンジェル・サギリノカミ・ラー・アリエル✕2・光カーリー・光メタトロン✕2・ドラゴンライダー・光の龍剣士・フウ
  • 闇属性:闇ヴァル・服部半蔵・クレーぜ・クリプスライダ−・呂布・ルミエル

この他にエンジェリットが3体いましたが+なので食わせました。全部使ってませんが課金は15Kです。

赤ソニアがこれで5体になったわけですが赤おでんや闇メタ、劉備・闇カーリーのいずれかが良かった(泣) まぁ持ってなかった汎用性の高いキャラも十分落ちたので満足しています。

入手モンスターからパーティを組んでみる

一気にモンスター増えたのでこれまで出来なかったパーティも組めるようになります。そこで以前から持っていたモンスターと合わせてパーティを考えてみました。

赤ソニアパ

赤ソニアパーティ

サブ:赤ソニ・ベリアル・ラオウ・キングワルりん

フレンドは赤ソニアでも呂布でもいいですね。まともに+ふってるのは赤ソニアだけなのとフレンドウケがいいのかなということで(笑)

実際赤ソニアで染めれるわけですが、コストがまだ足りないのでこの編成。神々の周回にフレンドで呂布を選んで回ってます。

呂布パ

呂布パ1

サブ:赤ソニ・ベリアル・ラオウ・キングワルりん

こちらも神々周回用でフレンドで赤ソニアを連れていきます。

呂布パ2

サブ:赤ソニア・半蔵・ケルベロス・ハク

降臨等の攻略にはこちらが多いかな。ダンジョンによってはチェスターや光リリスを入れたりしますが基本形はこのサブです。フレンドは赤ソニアが多いですね。

ヴェルダンディパ

ヴェルダンディパ

今回2体入手したヴェルダンディを使って現在組めるパーティを考えてみました。

サブ:ヴェルダンディ・クーフーリン・パールヴァティー・木諸葛亮

木諸葛亮を実は3体持ってるのでそのあたり入れてもいいのかなと思ったりもするのですが、育ってるのが1体だけということと、折角入手したパールヴァティー使ってみたいということでこの形。

こうなってくると俄然『劉備』が欲しくなりますなぁ。クーフーリン→劉備・パールヴァティー→木諸葛亮でかなり面白そう。

ラオウパ

ラオウパ

サブ:赤ソニア・プロメテウス・ベリアル・テウルギア

趣味パですが、最終サブ全てを赤ソニアにしても面白そう(笑)

現時点ではテウルギア→ウルドにしたほうがいいのかな?ダンジョンによっては闇シヴァでもいいかもしれませんね。

光カーリーパ

光カーリーパ

サブ:アリエル・風魔小太郎・メタトロン・ドラゴンライダー

全く育っていないので現時点では何も出来ませんが、これらが育った時には光カーリーパ使う人がいなくなってそう(笑)アリエルは折角撮ったので入れてますがヴァルキリーローズでいいんでしょうね。

木諸葛亮パ

木諸葛亮パ

サブ:マリンラーダー・猿飛佐助・アヴァロンドレイク・クシナダ

クシナダは最後まで覚醒スキル上げてません(自動回復回避)。一時期良く使ってたのですがフレンドで木諸葛亮がいなくなっちゃった(笑)

現在唯一1人だけの方が使ってくれているので置いてます。この程度のLVでも地獄級も結構いけちゃう。

孫悟空(猿)パ

孫悟空(猿)パ

サブ:ヴァルキリーローズ・アヴァロンドレイク・サウザー・ウィジャス

英雄シリーズのほうの孫悟空いわゆる猿パですね。サウザー撮ったから使ってみたいというだけの趣味パですが、究極ありそうですよね。究極次第で面白そうなパーティです。

因みにウィジャスは使ってみたいだけ。

まとめ

パズドラの何が上手いってやすやすとテンプレ通りにパーティを組ませて貰えない。1枚・2枚が足りないんですね。それこそ闇カーリー引いてたらラーパが出来るのに出たのは光カーリー、木諸葛亮2枚持ってる状態で劉備欲しいのに木諸葛亮がさらに被る。

まぁ代替えのモンスターで旨くやってくのも楽しさの1つではありますが、バチッとハマるテンプレパで攻略していきたいものです。

今回大きく課金した目的は勿論ブログの内容の充実です。様々なパーティでの攻略を考えた場合ガチャ限パーティや無課金パーティと幅広く紹介していけたらと言う事を考えた場合今までのやり方では呂布✕ソニアくらいしかまともな記事がかけなかたので、それも含めて一度思いっきり課金してみました。

とはいえ暫くはゲリラでLVアップと神々周回がメインになるなぁ

パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑
出版社: KADOKAWA/エンターブレイン (2015/2/20)
特典モンスターは【鏡界の守護者フィレム】
Amazon 詳細ページ
最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。