【パズドラ】酒呑童子降臨の周回とスキル上げについて

酒呑童子

全くの初見には厳しい!?と言えるこの『酒呑童子降臨』、2回目で無事ノーコン出来ました(笑)、そこで攻略のポイントと私の周回パーティ、スキル上げ対象モンスターについてまとめておきます。

酒呑童子降臨 攻略ポイント

バトル1〜3

B1(進化の赤仮面・火闇鬼神面・神秘の仮面):先制でスキル封印をしてきます。

B2(光の上忍・レッドキャップ):先制は光の上忍が攻撃力6倍エンハ、レッドキャップが1〜4ターンのスキル遅延

B3(猿飛佐助):先制で5ターンお邪魔ドロップの目覚め

バトル4〜6

B4(アマテラスオオカミたまドラ・ツクヨミたまドラ×2):先制で2ターンバインドですが、2ターンは普通に耐久できるのでバインド回復後に1パンでOK

B5(ハガマル):先制で光半減、5ターン以下吸収

B6(ツクヨミ):先制は3ターン7コンボ以下吸収、3ターン耐久してもいいですが7✕6盤面なので7コンボは行けそうですね。

バトル7

B7(酒呑童子):先制で5ターンの状態異常無効+根性とその他にランダムでもう一つあるのですが、その他のものは特に覚えておく必要は実はなくて、攻略としては取り敢えず削らないように状態異常無効がなくなるまで耐久します。

その後にスキルの威嚇で行動不能にしてワンパンすれば根性発動でHP1だけ残るので、次のターンで倒します。いろいろとギミックをしてくるので5ターンの耐久も楽ですし落ちコンで削り過ぎる事故がなければ楽勝です。

因みに初見はいきなり削りすぎて発狂→即死でした(笑)

私の周回パーティ

周回パーティ

  • LF:ルキア
  • サブ:シェアト・スミレ・スクルド・覚醒オロチ

取り敢えず威嚇枠で1体入れば攻略自体に問題はないかな。

スキル上げ対象モンスター

  • 光の上忍(雷の呪い):バアル
  • レッドキャップ(癒しの聖歌):ロズエル
  • アマテラスオオカミたまドラ(完治の光):セレス・アマテラスオオカミ(いずれも覚醒は含まない)
  • ツクヨミたまドラ(チェンジ・ザ・ワールド):ヴィーナス・ツクヨミ(いずれも覚醒は含まない)
  • ハガマル(黄泉の羽衣):闇イザナミ

あとがき

完全にルキアPTにうってつけのダンジョンでしたね。実は初見でやった昨日は体調不良で熱が39度もあったのですが、発狂→即死で爆睡することが出来ました。本日病院に行ったらインフルエンザではなかったので家族にうつすこともなく安心しています。

本当にギミックがなんだか凝ってきましたね。これで耐久が難しいほどの攻撃で軽減も前もって必要とかなる攻略ダンジョンがくるのも近そうですね。

そうなると軽減をスキル継承させるのが流行りそうです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。

投稿者:

AKIRA MINAMI

WEB制作・App開発、その他デザイン関連をしています。楽しいことが大好きで遊びとサイトを融合させるよう日々精進しています。広告プロモーションも行なっております。興味がある方は気軽にご連絡下さい。