【モンスト】何かと面倒な『爆速マンケンチー』の入手手順

SPONSORED LINK

爆速マンケンチー

8日から始まったモンスト『秋の十五夜キャンペーン』では9/8〜9/15までで最大15体の『爆速マンケンチー』がプレゼントされるようです。

8日に私も1体入手したのですが、結構面倒だったので苦言も含めて手順を書いておきます。

爆速マンケンチーとは

爆速マンケンチーとは

貰えるモンスターは強化合成用のマンケンチーにスピタスの10倍のスピードアップが追加される、正に爆速マンケンチーなのです。

属性は水だったので水属性で育てたいモンスターを持つ私には凄くありがたい!

入手手順

今回やってみて結構手順が回りくどくて面倒だったんですよね。まぁ1回やればあとは大分楽になるとは思いますが、貰うための条件もあるので気をつけましょう。

▼入手条件

  • Yahoo! JAPANアプリが必要
  • Yahoo!JapanID(無料会員登録)が必要

入手手順1

▼入手手順

  1. Yahoo!JAPANで【モンスト】と検索
  2. モンスト特集の部分で入手可能な時間をチェック
  3. 時間になったらYahoo!JAPANアプリで【モンスト特集】で検索し開く
  4. シリアルコードをGETをタップ
  5. チケットを申し込むをタップ(この時Yahoo!JAPANにログインしないといけない)
  6. 少し待つとYahooからシリアルコード準備完了のメールが届く
  7. Yahoo!JAPANアプリで【モンスト特集】で検索し開く
  8. チケットの確認をタップ
  9. シリアルコードをメモする
  10. モンストを起動させ『その他』⇒『キャンペーン』からコードを入力

入手手順2

ね!めちゃくちゃ面倒でしょw

さぁこれだけの手順を踏んでまで必要なモンスターなのかというと

爆速マンケンチー

水属性のヴェルダンディを持つ私には凄くありがたいんですが、正直これをブログの記事にしようという目的がなければYahooIDの入力を求められた時に「止めた!」ってなってたでしょうね。

合成素材としてはかなり良いので、既にYahooIDを持っている方はチャレンジしてみて下さい。ただ子供が楽しんでいる場合はどうするんでしょうね。親のiPhoneでって事もありますよね。

ありがたいのに残念と感じてしまったキャンペーンでした。

モンスターストライク
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事公開時)

PC/MACiPhone
最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。