【2017年春】かなり面白い名作無料ゲームアプリ3選

SPONSORED LINK

207年春名作ゲーム

パズドラやシャドウバースは長くやってますが、その他のゲームもたまにダウンロードしてプレイしています。そこで今回は2017年の正月からGWまでにダウンロードしてプレイしたものの中で特に面白かったアプリを3つご紹介します。

アナザーエデン

アナザーエデン

有料のものに引けを取らないソロプレイ専用の無料ゲーム『アナザーエデン』。クロノトリガーっぽい時空を超えて旅をするストーリーも面白いですし、育成要素もしっかりと作られています。

少しレベル上げは必要ですが、それでもサクサク。ミニクエストも多く飽きずに進められます。時間をかけてやるRPGが好きな方にイチオシです。

APP STORE

クラッシュ・ロワイヤル

クラッシュ・ロワイヤル

タワーディフェンス型の対人戦ゲーム。毎日貰える報酬や無料宝箱でキャラを育成したり充実させて最強の軍団で敵の砦をぶっ壊すします。キャラごとの特製や移動スピードを考慮し盤面に出すタイミングを考えたり、守りから攻めに転じるタイミングなど考えることはいっぱいです。

相手にガンガン攻められた時の焦る感じがたまらないです。

APP STORE

ハイドアンドファイア

狙撃銃や散弾銃・マシンガンを駆使して物陰に隠れながら次々と現れる敵を倒していくゲーム。手榴弾でヘリや輸送車を爆破したりとかなり爽快!

ストーリー・キャラがしっかりと作り込まれていて話を読みながら進めていくのが楽しいです。ちょっとした時間にプレイできるのがいい。

APP STORE

最後に

今回は私が今年に入ってからダウンロードしてプレイしたアプリの中で特に面白かったものを3つまとめました。じっくりとプレイしたい方にはアナザーエデン、空き時間での銃撃戦ならハイドアンドファイア、カードバトル好きにも楽しめるクラッシュ・ロワイヤルと全部面白かったので是非プレイしてみてください。

因みに私はいずれも無課金ですが特に困ったりしてません。ただハイドアンドファイアはリセマラした方がいいかも。

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK
コメント0

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。