Appleのニュース( 5 )

Category
AppleWatch発表で気になった部分のまとめ
AppleWatchがいよいよベールを脱ぎましたね。iPhoneよりもこちらのほうがリークが少なかったからか楽しめました。iWatchじゃなかったのねって事でAppleWatchに関して気になったことをまとめていこうと思います。
Apple新製品のライブイベントは今夜2時から
ついに待ちに待ったAppleのプレスイベントが現地時間9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)から開始されます。招待者だけでなくApple製品をお持ちの方ならライブで見れるようです。
今週気になったApple×12inchの噂
今週Appleが今後リリースするであろう12インチモデルの端末についての噂が記事になっていました。この12インチというサイズを考えた際に果たしてどのような狙いがあるのか? 噂の記事を紹介しつつ考えてみます。
Apple「iOS8のヒントとコツ」ページを公開
Appleがホームページのサポート内で「iOS8のヒントとコツ」のページを公開しています。おそらく秘密主義という事から情報はまだまだ少ないですが興味がある方は見ておきましょう。
iPhone6の発表が9月9日にくるかも!そして2つのサイズでプロセッサが変わる?
この秋リリースされるであろうiPhone6の発表をAppleがマスコミ向けに9月9日に行なうのではないかという情報が出ています。今回のiPhoneはサイズが2つリリースされるという噂に更に新たな情報も加えてまとめてみました。
Haswell Refresh搭載MacBook Pro Retinaリリース
先日MacBookProのRetinaモデルがHaswell Refreshに載せ替えられてアップデートしリリースされました。お値段は15インチのハイエンドモデルのみ安くなりその他は据え置きなんですが、実は結構お得だったりします。
WWDC2014で注目したい8つの項目
6月4日から始まるWWDC2014なんですが、既に年明けくらいから様々な商品の噂が出ています。それらをまとめてみるとAppleの発表のどの部分に注目するべきか!期待しながらまとめてみました。
iOS8ではiCloud内のファイルが見れるかも?「iOS 8」のホーム画面が流出
先日様々なブログでも紹介されていました『iOS8の画像流出』新アプリが追加されるという話題が広がっています。遅せぇよ『りんご人』って言われそうですが、それぞれのアプリの用途を私なりに考えてみましたよ!
iOS8のMAPアプリには乗り換え案内機能が実装されるかもしれない
iOS8のMAPアプリに乗り換え案内機能が実装されるのではないかという噂が出ています。現在でもリリース時に比べると遥かに使えるようになっていますが、本当に乗り換え案内も表示されればGoogleMap超えも見えてきます。
iOSが遂に車に搭載される!Apple『CarPlay』を発表
iOS in the Carと呼ばれていたiPhoneと車を連携させるカーナビゲーションシステムが『CarPlay』と名称を変えAppleから発表されました。 独自のカーナビゲーションシステムなのかそれとも既存のカーナビに搭載できるようなも...
iMac新モデルコンセプトデザイン『iPro』のこだわりが凄い
iMacシリーズにプロ版を!といっても基本iMacはプロユーザーがガンガン使えるシロモノなんですが、さらにその上をいくこの『iPro』なるコンセプトが公開されていたのでシェアします。 細かいところまで作りこまれたコンセプトデザイン画像がとっ...