最近のWordPressテンプレ(有料)が凄い!ブログを始める方に至高のテンプレ5選【2016年版】

SPONSORED LINK

WPブログ用テンプレート

WordPressはこれからブログを始めるという方にはすごく便利なシステムで、最近ではデザインなんか出来なくても有料のテンプレで素晴らしいブログを運営することが出来ます。

先日当ブログの問い合わせでオススメブログテンプレートを教えて下さいという問い合わせがあったので、2016年版としてまとめてみます。

DigiPress-colors

COLORS

このブログで使用しているテンプレートがDigiPressの『COLORS』というテンプレートです。個人ブログという事から考えると現状ではこのテーマが素晴らしく使いやすい。

DigiPressでは企業や店舗向けといったインパクのあるテーマもあるのでブロガーだけでなく店舗サイト+ブログという使い方にも非常に使いやすいです。

DigiPress

TCD-MAG

MAG

TCDが新しくリリースした『MAG』というテンプレート。TCDのテンプレの最大の特徴は広告の配置が非常に考えられているという点。個人ブロガーさんならアフィリエイトも当然すると思うのでテンプレ選びの大きなアドバンテージと言えるでしょう。

他にもマガジンメディア・ポータルサイト用のテンプレが凄く秀逸です。

TCD

OPENCAGE-STORK

STORK

デザイナー兼ブロガーの方が開発している為ブロガーにとって使いやすい作りであるほか、この『STORK』はスマホでの使用感にこだわりユーザービリティも考えられたテーマになっています。

テンプレのカスタマイズに関する記事も更新されています。

OPENCAGE

LIQUIDPRESS-SMART

Wp template2016 04

デザインの変更をWP管理画面のテーマの編集を使用。またカスタマイザーでの設定が非常に簡単になっています。グリッドが1〜4カラムに設定できるのも強みです。

LIQUIDPRESS

weluka

weluka

こちらは若干上級者向けでお値段も高めなんですが、自由度はNo.1!個人ブログから商用サイトにまで幅広く対応できます。

オリジナルのようなデザインにこだわりたい方におすすめ。

weluka

まとめ

個人ブログだけでなく企業・店舗のサイト制作にもこういったテンプレートを使用すれば簡単に制作は可能です。少しやり方を覚えるだけで誰でも制作が可能になるので、これからWebを導入したいという企業・店舗の方や趣味としてそしてお小遣い稼ぎにもなるブログ運営をしてみたいという方は是非使ってみて下さい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。