テクノロジー好き必見!私が好きなブログを紹介する回【2016年版】

SPONSORED LINK

好きなブログ

私は毎日RSSリーダーで300記事程度はチェックしていますが、そんな中でも最近特にハマってるブロガーの私が読んでも面白いブログをまとめてみたいと思います。

私の好きなブログ5選

APPBANK

APPBANKAPPBANK

流石にライターさんを雇用しているだけあって記事も読みやすく最新のアプリの情報も豊富です。自社で扱ってるiPhone/iPadの関連商品の情報が何気に便利。

まぁ私がパズドラ好きというのも大きいのですがね(笑)

PLUS1WORLD

PLUS1WORLDPLUS1WORLD

よくある旬のニュースを配信しているテクノロジー系のブログではなくて他のブログでは取り扱ってないようなマニアックなネタが豊富に更新されています。

RSSリーダーに入れておくと思わぬ気づきに遭遇すると思いますよ!

studio9 personal

studio9 personalstudio9 personal

写真に関するハック的な記事だけでなく兎に角出てくる写真が非常に美しい!写真見てるだけでもほっこりしたりテンションが上がります。

写真好きの方は一度『撮ったもの』カテゴリーをチェックしてみてください。

SAKIDORI

SAKIDORISAKIDORI

最近一番記事を読むのを楽しみしているブログ。テクノロジー系だけでなくファッションやアウトドアのあっと驚くようなグッズが取り上げられています。

「スゲー!欲しい〜〜」ってなるようなアイテム多数で飽きさせないブログです。

踊るバイエイターの敗者復活戦

踊るバイエイターの敗者復活戦踊るバイエイターの敗者復活戦

テクノロジーというかアフィリエイト等のネットで稼ぐ系のブログなんですが、読んでて一番共感出来るというか現実的な事が書かれていると思います。

またそういった稼ぐ系記事だけでなく、海外の記事が非常に面白いです。

まとめ

まぁ私がこういう記事を書く時は『ネタ切れ』感がハンパないんですが、それでも今回紹介したブログはいずれも非常に秀逸なものばかり。

もしもRSS購読もブクマもしていない、いやチェックしたことがないブログがあれば一度ご覧になってみてください。

最後に今回紹介した先のブロガーさんには断りもなく紹介させていただいてます。もしも不愉快と感じる運営者の方がいらっしゃいましたら遠慮なく問い合わせから削除依頼下さい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。