2014年はいろんなブロガーに会いたい!

SPONSORED LINK

Blogger2014

最近様々ジャンルの記事を書き出している「りんご人」ですが、いろいろと考えるわけです。そう「私のブログスタイル」といいますか皆それぞれブロガーの方は何か明確な目的があるのかなぁ?

ただ単純にアクセス伸ばしたいって事だけじゃなく、そういった刺激も欲しくなってきたわけです。


私もブログを始めて3年が経過

最初にアメブロでブログを始めたのがもう3年以上前、その頃は月に2,3記事歯科投稿してませんでしたがInfoBackerに移転し暫く放置後毎日更新をはじめ大体700記事近く書きました。

そして先月からりんご人に完全移転し早くも200記事近くに到達します。りんご人のペースが鬼のように早いのですが、ライトな記事が多く間にしっかりと書いた記事を挟むといったスタイルを現在はとっています。

毎日1記事の頃に比べ格段にブログに割く時間が増えているわけですが、実は明確にどんなブロガーになりたいって先がないんですよね。

ただ書くの面白い⇒アクセスの増加がモチベーションってだけなんですよね。

じゃぁアクセスが増加しなくなったら辞めちゃうの?って自問自答をしても答えは出てきません。まぁブロガーの皆さん同じよう感じの方も多いのかもしれないですが、会って話を聞くとなにか得られるのではないかと思い始めたわけです。

ブロガーに会いたい!

Blogger2014

そうなってくるとブロガーに会ってブログに対する考えを聞いてみたくてたまりません。

オフ会に参加なんて方法もあるのですが、出来るならもっと少人数で話したいというのが本音なんです。

今年3人のブロガーの方にお会いする機会があって

お会いすることが出来て話したのですが、この時は私自身ブログを書いてましたが今ほど思い入れはなかったかもしれません。

またお会いする機会が出来れば是非話を聞いてみたい!というのがあります。

現在地域の活動で来年の節分祭までは全く動けないというのが残念なんですが、それが終わるとノマドでも結構仕事が出来る環境の私は暇があれば色んなブロガーの方に会ってみようと決意しました!

まとめ

ブログに対する思いを聞くのもそうなんですが、人って面白いというのが一番で十人十色といいますが、本当に考え方は人それぞれです。

ブロガーとしてひとくくりにされていますが、目的は勿論違います。

そういった話を聞いて今後の自分のモチベーションやブロガーとしてのスタイルを更に模索していければと思います。

ということで、もしブロガーの方で「会ってもいいよ〜」「Skypeで話してみよう」という奇特な方いましたら連絡下さい!

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。