『ブログ購読者数チェッカー』でこのブログのRSS購読者数をチェックしてみた!

SPONSORED LINK

ブログ購読者数チェッカー

前回記事にした時には違うサービスを使ってチェックしたのですが、今回は新たなサービスの『ブログ購読者数チェッカー』を使ってこのブログのRSS購読者数を調べてみました。

今日いつものようにRSSをチェックしていましたら男子ハックの記事でこのWebツールの紹介がされていたので、そういえば暫く購読者のチェックをしてないなと言うことで早速チェックしてみます。

りんご人のRSS購読者数

結果

高読者数は750人。前回チェックした時は確か500~600の間だったと思うので増えてますね!最近はライフハック記事よりもパズドラの記事が増えたので逆に減っているのではと思ったのですが、増えてて良かったです(泣)

こういう些細な結果でもブログ更新の意欲に変わりますからね。

はてブの方はあまり気にしていません。というのもこのブログの前身のブログでは結構狙って書いたものもあるのですが、一時のアクセスに一喜一憂しても長くは続かないと確信したからです。

そういった苦労を無くすためにこのブログを始めたので結果的には満足してしています。

取り敢えずは1000人の購読者を目指してパズドラだけでなく今年もいろんな記事を書いていきたいと思います。ライトな記事が中心ですが、稀に連載も今年の目標にしています。

何はともあれ、ブログ運営をされている方は一度チェックしてみるといいですよ。

ブログ購読者数チェッカーブログ購読者数チェッカー

ブログのURLを入力すると、feedly, livedoor reeaderでのブログの購読者数を表示します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
この記事はりんご人で投稿しています。
SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。