Analytics Tilesが復活!やっぱ見やすくて最高

SPONSORED LINK

Analyticstiles app

iOSアクセス解析アプリ『Analytics Tiles』が復活しています。早速私のiPhoneにも復活したのですが、やはり見やすさ情報入手のしやすさ共に一番使いやすいと実感しました。

代替えで購入したアプリもあるので、再度それらの使い心地も含めてレビューしてみたいと思います。

Analytics Tilesと他3つのiOSアクセス解析アプリ

以前突然使えなくなったAnalytics Tiles

に書いたように私は代替えアプリを2つ購入し現在4つのアクセス解析アプリを持っています。

iOSでブログのアクセス状態をチェックする時に私は見やすさと適度な情報量を重視しています。折角見るのにデザインが悪いと見る気がしないのでは意味がないですからね。

それらを考えても『Analytics Tiles』はとても優秀なアプリなのです。

Analytics Tiles

Analytics Tiles

見たい情報が一目でわかるようになっているデザインが非常に秀逸!モバイルでブログの状況を確認するのに情報が多すぎず少なすぎずで最も適切なアプリです。

キーワードや流入元等もよくわかるのでアクセス増加のキッカケなんかも直ぐわかります。ただ前回のように突然使えなくなるってのはやめて欲しいですね。

Analytics Tiles App App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

Analytiks

Analytiks

デザインは私は一番好きなアプリなんですが、とにかく情報量が少なすぎ。単純にアクセス数チェック程度にしか使えなかった。流入キーワードも上位からいくつかは見ることが出来るのですがもっとニッチな部分やキーワードに対する直帰率等はわからない。

Analytics App

Analytics App

本格的なAnalyticsAppでPCで見るのとなんら遜色のない情報量がすごい!ただデザインがイマイチなのが残念。またモバイルでチェックすると考えた時にこれほどの情報量が必要かも疑問です。

とにかくGoogleAnalticsをまるごとスマホで使いたいという企業のWEB担当者向きかな。iPad版は別に購入する必要があるので割高

Analytics App App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥700

Quicklytics

Quicklytics

情報量も抜群!デザインも秀逸と言う事とiPhone・iPadの両対応でかなり気に入っているアプリ。ただAnalytics App同様モバイルでどれだけ解析状況を確認するのかという部分でサクッと見れるAnalytics Tilesが使いやすいように思います。

ただ今回このアプリはiPhoneから削除せず残しています。稀にしっかりと状況を確認したい時にわざわざMacを起動すること無くチェックが出来るからです。でも私は本当に稀ですw

Quicklytics – Google Analytics App App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥800

まとめ iPhoneならサクッと見れるが重要

Quicklyticsもかなりいいんですが、ちょっとした時間でサクッと確認というものかというと違うと思うんですよね。そういった使い方そして情報量から言っても『Analytics Tiles』の復活は非常にありがたい。

毎日一度は起動させるアプリとして重宝しています。

アプリよりもどんどん便利になるAnalyticsを使いこなす方が先な気がしますがw

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。