りんご人から2014年新年の挨拶と抱負

SPONSORED LINK

新年

あけましておめでとうございます。新年一発目と言う事で今年の抱負的な投稿をしてみます。

昨年やるやる詐欺になってしまった事もあるので今年は軸を決めてやろうと思います。

あれこれは達成できない

昨年はアプリ開発の勉強を始めアプリをリリースしたかったのですが、地元のイベントやブログのアクセスを伸ばしたくなり達成ならず。

二兎追うものは一兎も得ずはホンマですねw

今年はまずブログをもっと皆に知られるということを第一の目標として取り組んでいきます。

具体的にブログをどうするのか

PV数を具体的な目標にしちゃうと、達成後にモチベーションが維持出来なくなりそうなので、自主的な目標を立ててみました。

  • 年間1000記事
  • 大ネタを週に何本か入れる
  • ソーシャル限定記事にも挑戦
  • ブログで出来るイベントをやる
  • ブロガーに会う

記事数の充実は勿論なんですが、ガジェット速報系の記事を投稿しつつ、やはりライフハック系記事も充実させていきます。

ソーシャルで購読してくれている方にも、何かお返しが出来るようにソーシャル限定記事を書いたり、ブログの読書とも何か関われるようなイベントもネット上でやってみたいですね。

自分の成長のパロメーターにブログを

基本ブログには仕事の事も許される範囲で書いていこうと思います。そうする事で本当の意味でのWEBLOGにりんご人がなるのかと思うんです。

カンフーパンダに出てきた名言
特別なものは必要ない、自分が特別だと信じ込めばいいだけ

そんなノリでブログを楽しんで頂きたいし、私自身も楽しみながら更新したいと思ってます。ブログ自体は無料でも始められるので、今年は何かを始めてみたいという方は正月休みを利用して始めてみてもいいかもしれませんね。

今年もスタートしました!まずは1000記事書いた結果アクセスはどうなったかなどが書けるように頑張ります。

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。