iWatchはワイヤレス充電+ソーラー充電機能を搭載か!

SPONSORED LINK

iWatch ニュース

現在Appleが開発に取り組んでいるとされる『iWatch』はワイヤレス充電+ソーラー充電機能を搭載するのではないかという噂が広がっています。

iWatchの予想機能から考えても充電が簡単になれば凄く使いやすいウエアラブルデバイスになるのではないでしょうか。

これまでのApple関連のニュース・噂から考えると、先日ちょっと記事の中に書いたMacに太陽光電池を搭載する特許があります。

そうこの機能がiWatchにも搭載されると言う事、そして最近のガジェットで増えてきたワイヤレス充電。上手く両方を使えば入浴時以外はずーっと付けておけるようになるかもしれません。

また先日書いたiOS8に搭載される『Healthbook』という新アプリの噂

そう活動量計がメイン機能であるのなら、出来るだけ身につけておきたいですよね。充電のために1日に何度も外しているのでは意味がないですから、ワイヤレス充電+ソーラー充電機能というのは逆に必須なのではないでしょうか。

活動量計だけでなく他のアプリも使えるiWatchはやはりバッテリー消費の改善は絶対条件だと思います。2つの充電機能で快適に使えるようにして欲しいですね。

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。