こんなiWatchなら即買いかも!FUELBANDによく似たデザイン

SPONSORED LINK

Iwatch mockup131122

おそらく2014年に発売されるであろうiWatch。様々な予想デザインがアップされていますが、今のところ私はこのデザインが一番好きかもしれません。

GIFアニメを使って画面が動く様子が公開されていました。

どこまでの機能が欲しいのか

dribbble_small_iwatch.gif
iWatch Mock-Up

デザイン的にはNIKEのFUELBANDによく似ていますね。

FUELBAND同様の活動量計は勿論欲しいところです。実際AppleにFUELBAND開発に関わったエンジニアが入っているのでその点は問題ないでしょう。

今回のデザイン予想にはミュージック・ラジオ・メール・メッセージ・カレンダーそしてSiriが確認出来ます。

メールやメッセージは音声認識で行われるんでしょうね。

iOS7になってSiriの日本語認識が格段によくなった気がしているのでメッセージでの利用も期待できます。

で!ここまで書いて思ったのが、これってFaceTimeの音声通話機能を付けてくれたらめちゃくちゃ便利じゃないですか?そしてそんな方が街に溢れかえると。。。

田舎じゃ浮いちゃうでしょうね。

「あそこの旦那さん毎日時計に喋りかけてるわね」って名物男にされるかも((((;゚Д゚))))

話は戻りますが、時計としてず〜っと腕につけているなら、なるべく邪魔にならないデザインが私はいいと思いますし機能もそれほど高機能で無くてもいいと思います。

FUELBANDやFitbitといった活動量計ウェアラブルデバイスを買わずに我慢しているのはiWatchを購入するためなので、来年の今頃はドヤ顔で陰口を叩かれようと思います。

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。