iPhone6は大型化+曲面デザインになるという噂

SPONSORED LINK

Iphone6曲面デザイン

来年発売されるiPhone6が大型化し曲面のデザインを採用するという噂が出ています。真偽の程は定かではないですがなかなか興味が湧きました。

iPhone6で廉価版との区別が更にハッキリするのかも

今年登場したiPhoneから5Sと5Cというように2つのモデルがでました。ただ日本では5Sを購入する方が圧倒的に多いようで、田舎のショップでは5Cが余っているかのように張り紙が出ています。

そう、日本はキャリアがSIMで縛るための実質0円で販売されるためどうせなら5Sというユーザーが多いのでしょう。

そこで来年全てのiPhoneが大型化するのでしょうか?

これってAppleにとってはあまりにもリスクがあるように思いませんか?既に5S・5Cに分けているなら新たに大型化の端末をiPhoneに追加してもおかしくはないですよね。

現在出ている大型化の噂は4.7もしくは5.5インチが出ています。5.5インチ購入者ならばiPadminiとの両持ちにはならないでしょうし。以外に大きくなるのって便利なのかもしれないと思い始めました。

どちらのサイズにせよ片手フリックは出来なくなりますね。

曲面デザインがカッコイイ

Iphone6 20131111 1
[Federico Ciccarese]

コンセプト画像を見る限りではめちゃくちゃアリですね。広く画面に映し出されるため見やすくなるのではないでしょうか。

もう一つ気になるのがホームボタン。こういう形状なら新たなホームボタンの使い方が機能として加わりそうですね。

これからもこういった画像はどんどん出てくると思います。見つけたものは逐一ブログで取り上げて実際どうなるのか予想してみたいですね。

もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。

SPONSORED LINK

記事を書いている人

akira味浪 照(AKIRA MINAMI)
香川在住のApple製品に魅せられた「にわかApple信者」インドネシア人の妻を持つ2児のパパ。将来インドネシアに移住しスローライフを夢見ています。 自営業になり時間管理・仕事効率化を考え実践しています。りんご人ではAppleガジェットを使ったライフハックな記事をメインで書いています。
つぶやきは少なめですが@付きやDMには反応します。気軽に声かけて下さい。bot以外は基本的にフォロー返します。
Google+からも連絡を受けています。仕事での利用が多いのですが、全然話しかけて頂いてOKです。フレンドリーな方大歓迎
ブログの更新情報取得にRSSが便利です。Feedlyをご利用の方は上部のfeedlyアイコンを利用して下さい。